本日の万年筆。

プラチナ万年筆のプレッピー(万年筆)プレッピー(マーキングペン)を2本買ってきました。ちなみに専用コンバータもセットで。ペンの2倍のオプションってどうよ? ちなみにマーキングペンの方はモンブラン・レーシンググリーン、万年筆の方はデルタ・レッドを入れています。やっぱり、ペン本体が一番安いのでは……。
万年筆は国産の細字なだけにかなり細いです。書き味もカリカリなので水性ボールペンみたい。
マーキングペンの方はコンバータで使うのがちょっと面倒そうですが、良い感じで書けます。万年筆で言うとMとかBくらいの太さで、ある程度濃淡も出るので良い感じです。

あと、このメモパッドを買ってきた。
セブンイレブン x BEAMS x ツバメノート
ノートと見せかけて方眼メモパッド縦開き。セブンイレブンにて380円。万年筆のインクが全然滲まなくて素敵。国産品は安くて良いね。
あと、ツバメノートは別注をいろいろやっているようで、良さそうな形が別注で結構あった。
文房具通販|ブンドキ.comにて別注のツバメノートがいくつかあるのを発見。ロディアNo.11と同型のメモとかガッツリ欲しいかも。
オリジナルデザインのツバメ大学ノート Thinking Power NotebookではA5横サイズがあったり。