別次元。

よく、広角レンズというと35mmレンズと28mmレンズがあげられますが、個人的には28mmレンズの広角感の方がしっくりくるんですよ。まぁ、どちらも人気のある焦点距離ですが。
で、調子にのって21mmなんてのぞいてみたら……いや、こまりました。絵が作れない。普段、一眼レフだと50mmか90mm、コンパクトカメラでも40mmでしか撮ってなかったので、超広角の感覚なんて未知の世界なのは当り前なんですが、注意を拡散しているときの視界よりも広いとは思いませんでした*1。「いいなぁ」と思ってファインダーのぞいても、写り込む範囲が広過ぎて必ずフレーミングしなおしですから。
web上の作例を見てもなんでこんなに画面を整理できるのかが信じられない。修行が必要です。

*1:そりゃそうだ、28mmが注意を拡散しているときのMooさんの視界とほぼ一致しているのだから。