CSKよいかも。

CSKセミナーに行ってきました。
会社自体より講演者の専務が俳優みたいなオーラをだしてて素敵だった、ダンディズーム。
ここは独立系SI最大手で億オーダーの仕事をこなしているのですが、「能力のある奴は出世する、そうでない奴は(以下略」
なムードを醸し出してて楽しかったです。
以下略とはいうものの新採時の給料が減ることはないそうですが。
「学生時代の経験の有無が必要ない」ということはどこの企業も言っていますが、ここは「経験の有無は全く関係ない」と断言して、あったら嬉しい素質、よく必要だと勘違いされている素質についても言及してました。
講演中、会社としてまだ至らない部分や無い部分なども比較的はっきり言ってた点も信用できるかなーと思いました。