RAGTAGとかEDIFICEとか無印に行ってきた。

パンツを二本ほど試着してきた。
ギャルソンともう一本(ブランド失念)。ギャルソンのは去年の秋冬物でしたが、カサカサしている素材が気に入らなかった。もう一つのほうは丈が少し長かったのですが、丈詰めしたらシルエットが綺麗そうでした。
EDIFICEではボンディングコットンジャケットが出てた33k。ゴム引きな感じは好みだったけど、春に向けてゴム引きジャケットは重くないかな、とか思った。
無印ではスーツを見てきた。ジャケット10k、ノータックパンツ5k、バラ売り。ジャケットがS,M,Lの3サイズ。パンツは詳しく見てないけど、普通の無印パンツ程度には展開している様子。種類は春夏用トロピカルウール(黒、灰)、トロピカルウールチェック(灰)、綿コード(黒、ベージュ)、綿麻平織り(墨黒、ベージュ?)だったと思う。
トロピカルウール黒のジャケットを試着してみたところ、社会人一年生くらいまでは無印スーツでいいんじゃないかと本気で思った。
あと、新型綿コードジャケットはしっかりした作りになっていて魅力的だった。