新入生歓迎活動。

サークルの新歓熱が上がってくる時期ですね。
4月8日に入学式が行われて新入生が入学してきます。各サークルは必死に人員を確保するために呼び込みをやるのですが、うちの写真部さくら組はかなり頑張らないと今年はヤバイ。なんせ今、部員6名ですから。
というわけで、文芸部と連携して文芸部誌「樹林 新入生歓迎号」*1に広告掲載。しかも、交渉して裏表紙フルカラーで掲載予定。
というわけで、掲載する広告用の写真を撮影してきました。モデルは同じサークルのH川*2。午前中に部屋へ行き、服をコーディネートし、ヘアアレンジをして、いざ撮影。ブーブー文句を言い続けるH川をなだめながら撮影。Mooの忍耐もそれほど保てず、早々に撮影終了。最近常連になりつつある喫茶店で食事して終了。
で、フィルムを現像にだして、部屋で早速表紙と裏表紙(=写真部広告)のデザイン作業。22時から2時くらいまでかけて完成。あとは参宮さんからの表紙イラストを待つばかり。
てか、コーディネーター兼ヘアメイク兼カメラマン兼デザイナーってすごくない?

*1:図情の新入生全員+αに配られる

*2:理由:一番手っ取り早い(わ