セールセールセール!

朝からkonnoと都内に出かけて、お買い物。魔城*1ユニクロ新宿三丁目店→フラッグスのUA青とSHIPS→代官山のタブロイド路面店→109最上階の韓国料理屋→アダムエロペオム路面店渋谷PARCOパート1→渋谷マルイ、というルートでした。
魔城はkonnoがタブロイドのトップスを見たいということで行ったもののジーンズしか扱ってなかった。
ユニクロはホームラインのバスタオルとシーツの質感を確かめに。バスタオルは大したこと無いけど、シーツは素晴らしい。T460高密度シーツがありえない、値段もありえない。T300でも十分素晴らしいので今度買おうと思う。コットンのクセにシルク並みの肌触り。
UA青とSHIPSではユニクロに毛が生えた程度の値段でセールやってたので、ついついカットソー類を衝動買い。
タブロイドのトップス、ということで代官山の路面店まで足を伸ばす。konnoが何も買わなかったのに、シャツを購入。危うくカラージーンズまで買うところだった。
109最上階にランチ1000円くらいで寿司が食える店があったと思って行くものの見当たらず、石焼きビビンバを食べる。にしても、109は黒いな、建物内の見た目が暑苦しい。
アダムエロペオム路面店ではいまいちぱっとせず、スルー。
パルコのアダムエロペでは事件が!先日落札したジャケットと同じものが3990円で出てた。落札価格4900円だったのに……。ビーチサンダルにひかれたものの、グッと我慢の子。ツモリとかズッカとかも行ったが、やはり好みとは違う世界。ジルボーに行くと思ったよりもセールにかかってる商品が多くあって、今期SSの初期に出てたジーンズもセールにかかってたので試着してみたが、女性店員の男に媚売ってるような接客が気に入らず購入せず。店員自体は可愛かったから、もう少し媚だけ売ってもらっておけば良かったか。
最後にマルイでベルト探し。konnoはヒロミチナカノでベルトを衝動買い。Mooは良くわかんないテナントでベルトを衝動買い。
以上で、春夏物の購入は打ち止めです。もう秋冬までは服を買いません。次はコートかジャケットかな。
購入物リスト。

  • UA青 Vネックニットポロ(ライトベージュ)4k
  • UA青 ワッフルタンクトップ(パープル)3k
  • SHIPS リブVネックT(ターコイズ)3k
  • tabroid シャツ(ホワイト)5k
  • ? ベルト(ブラウン)3k

*1:新宿伊勢丹メンズ館。