ソニーとの共同開発ヽ(´−`)ノ

Newsroom | コニカミノルタ
きたよきたよー。これでニコン追撃体制が整いましたよ。
ニコンミノルタペンタックスあたりはソニー製のCCDを使っていたのですが、今までニコンソニーが共同開発の形でCCDを開発製造していて、このライセンスが切れたころにやっとミノルタペンタックスがそのCCDを使えるようになる、というようにどうしても遅れを取る形になっていたのですが、コレで同じ土俵に立てるというもの。
ソニーはCCDやCMOS以外にも手ブレセンサーやらTFT液晶やらを作ってるので、かなりの強化につながりそうですね。
次のミノルタのデジ一眼レフはα9DIGITALとのことなので、コレに色々と搭載されるのではないかと。もしくはミノルタデジ一眼レフ第二世代シリーズか。それにしても最近元気の無かったミノルタに力がみなぎってきている気がします、嬉しいことだ。