ミノルタとソニー。

【解説】コニカミノルタとソニー、デジタル一眼レフ共同開発の狙いと背景
どうやら一緒に一台のカメラを作るのではなく、技術交換をしてαマウント機を両社から発売するそうな。とりあえずアレですね、ボディの開発競争力は問題なくなりそうですね。なんせデジタルはボディ性能*1重要ですから。
家電メーカー製のデジカメには前からかなり興味は持ってるからソニーから出る方のカメラが気になる。しかし、αSweetDIGITALは来月末発売……どうするべきか、もう一年待つか?*2
ミノルタがレンズの方にもう少し力を入れていけるようになれば、ラインナップも回復していくのではないかと。とりあえず、新製品は2006年夏ごろらしいので期待期待。オリンパスと松下のフォーサーズの新機種も2006年春発表とのことなので、2006年はデジ一眼レフが熱い年になりそうです。
初ボーナスの消え行く先が見えた気がするのは気のせいだと信じたい。

*1:というよりもCCDの性能。

*2:両方買うという選択肢も無くは無いけど。