中学時代の友達とデートしてきました。

とはいっても相手は彼氏持ちで一日中のろけを聞かされていましたが(´ー`)y-~~
で、その友人Iと札幌駅前のセンチュリーロイヤルホテルの最上階23階のレストランロンドでランチ。このお店って二時間弱でフロアが一周するんですよ。360度景色が見れるってやつです。で、2ウィークワンプレートランチを食べつつ、おしゃべりして、一周分滞在。
その後、ススキノのロビンソン百貨店でリサイクル着物展がやってるとZINから聞いていたので行ってみたものの終わってた(;´Д`) 途中、友人Iがエスニック小物のお店に行きたいとのことで寄ってみた。ここで発覚したのだが、友人IはMooと同じく触りたがりでした。二人でひたすら売り物の箱を開けたり閉めたりしたり、アルパカの人形触って幸せ感じたり、ターバン触ったり……etc。
そのあと履物屋の現代屋を見たり、PARCOでズッカとかランドリーを見て回ったり。ズッカでは店員の接客に怯えた友人IがMooの陰に隠れる様がなんともツボでした(*´Д`) あと、PARCOの水着売り場で今年の流行チェックしてきたり、エスカレーターで猥談に興じてみたり。
で、ぼちぼち駅に戻りながら、LOFTで雑貨見たり、文房具見たり、ヴィレッジヴァンガード行ったり。ヴィレッジではカラー版 新しい単位という本を友人Iに教えてもらって購入。あと自分で欲しかったDear Mom(ディアマム) (ブルーデイブックシリーズ)という本を購入。友人Iがゴム製おっぱいのおもちゃを触って「……固い」と呟いていたのが印象的だった。
最後にMooがホワイトバンドを欲しがっているものの売り切れで手に入らない、ということを伝えると駅のFrancFrancに売ってたとのこと。早速行って購入。
で、夕焼けとともに帰宅。なんとも健全な一日*1でした。

*1:アルコールが一滴も入らなかった。