おじさんに内定祝いしてもらった。

というわけで小樽駅で待ち合わせ。合流して早速、珈琲焼酎なるものを頂いた。
で、いつものお店『魚真』へ。ここは口コミ系の良い居酒屋です。二人で気合を入れて、魚真巻き(生太巻き)と魚真にぎり(店で一番上級の握り)とブリカマ焼きをオーダー。サービスで土瓶蒸しがついてきた。味は言うことなし。久しぶりに美味しいウニとイクラが食べられた*1、これでしばらくは食べられなくても大丈夫。
その後、変わり果てた観光地小樽を散策しながら、小樽バインで小樽ワインを一本購入。続いて老舗の甘味処『あまとう』へ。クリームぜんざいとアイスミルクを頼んだが、ミルクほーだいで胃がもたれた(;´Д`) しかもワインを忘れるし*2

*1:ウニとイクラは当たり外れが激しいから美味しくないものは食べれたもんじゃない。外れてても当たってても値段が大して変わらないのが嫌で普段あまり食べない。

*2:後ほど妹と出かけていた別のおじさんに取ってきてもらった。