シャンプーとトリートメントとワックスを買い足した.

今まで
ルベルコスメティック プロセニア シャンプー

っていうカラーヘア用のサロン専売のシャンプーを使っていたんですけど,そろそろなくなりそうになってきました.
で,トリートメント(ヴィダルのプロフェッショナルスタイル,市販品)もなくなって,ハードタイプのワックス(UNOロングキープワックス)もなくなったので,まとめて買ってしまおうかと.
サロン専売品を使うようになって以来,市販品は使う気にならなくなってしまった*1ので,NAKANO the Directでまとめて通販しました.
このショップはサロン専売品を25%OFFで販売しているので助かります.LOFTとかで買うと定価なのが辛い.
ということで,

つか,シャンプーに金かけすぎな気がする……普通の市販品はヴィダルが550mlで定価1050円なのにプロセニアが300mlで定価1500円,ラクレアプルミエが210mlで定価2100円.量が減ってるのに価格が上がり続けているのはなぜ?
100ml単位だと順に190円,500円,1000円.1000円て!! 注文した後に計算して驚愕の事実を思い知った.計算しなけりゃ良かった……これで髪質良くならなかったら凹もう.そうしよう.ちなみにラクレアプルミエは髪質ごとに対応する種類があって,
こちらのカウンセリングチャート
で髪に合ったセットが選べるようになっています.良ければどうぞ.
散々買っておいてなんですが,実はまだ夏用と称して
ルベルコスメティック クールオレンジ SC

というサロンでもらったシャンプーがまだあったり,ヴィダルのクリアクレンジング,プロフェッショナルスタイルのシャンプー*2とかがあったりするのですがね.
季節別,カラーの有無別にシャンプー用意か……Mooも偉くなったもんだ.

*1:いや,誇張なしで使用感がぜんぜん違うのですよ.泡立ち,洗い流し,髪質改善どれをとっても良い感じです.カラーヘアなのに「髪綺麗だよね」と言われるほどに.

*2:ヴィダルのシャンプーは使ってないです.オフの知り合いで使いかけでも欲しい人がいたら連絡ください.