海遊館ですよ.

巨大水族館の海遊館ジンベイザメが売りらしいけど,マンタとか,イトマキエイの類の方が好きです.なんか飛んでるみたいに泳ぐのが良いね.
そんなわけで見学に来ていた幼稚園児に混じってイトマキエイを見て癒されていました.

昼食は海遊館近くのショッピング施設みたいなところで.前から食べたかった自由軒の名物カレー*1を食べた.ジャンクな味で楽しげ.大盛りを頼んだはいいけど,あのジャンクな味を大盛りで食べるのはきつい.普通盛り,むしろ小盛りぐらいで食べる方が幸せになれると感じた.

食後は同施設内を散策していたら,コレクター心をくすぐるお店の群れを発見.食玩をバラ売りしているお店とか,Xファイルで実際に使われたグレイの人形を売っているお店とか.楽しかった.

帰りの空港内でインテリアショップが合ったので時間つぶしに見て回っていたら「すみません,ここの人事担当の方ですか?」と声をかけられた.いやいや,お土産入った買い物袋を持って店内うろついてる人事担当ってどうなの?(わらい

その後,無事つくばに帰宅.つくば西武でみんなで夕食を食べにいったのですが,そこにトリノ定食なるものが.内容を見たら,「トリノからあげ定食」って書いてあった.注文するときにはかたくなに「トリノ定食」と注文することを避けていた.

日程中ずっと楽しい卒業研究でした.遊び放題素敵でした.

*1:ドライカレーみたいなカレーの真ん中に生卵が乗っててソースをかけて食べるやつ.