雑誌を2冊買ったよ。

藤原新也さんの写真が良い感じだったので購入。フォトグラフィカは雑誌のくせに印刷の質が良いから楽しめる。ちょっとした写真集、っていうか雑誌形態の写真集だと思う(しかも今回は付録にミニ写真集がついてくるし)。
PHaT*PHOTOは最近飽きてきていたのですが、表紙が杏ちゃんだったのでつい……。というのは3割くらいで、ギャラリー特集(付録にギャラリーガイド付)だったので買ってみました。今年か来年あたりには個展も開いてみたいと思っています*1
先日遊びに行った四谷三丁目のルーニィさんも載ってました。
 
あと、萩原義弘さんの写真集「SNOWY」を買おうかグラグラグラグラしてました。出版社の冬青社は高品質な印刷による写真集を出している出版社という話はネットで知っていたのですが、実物見て驚きました。写真集のすべてのページが薄手の印画紙のような「まさに写真」という質感。写真の内容もあんなに艶めかしい雪の写真は初めてです。
三月の給料日前までお金を残せたら買ってしまうと思います。

*1:公募展はともかく、グループ展は性に合わなさそうなので。