最近欲しい調理器具。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー 2009年 プレミアムセット 【深型ワッフルプレート+タルトレットプレート+パニーニプレート】 ショコラブラウン VSW-440-T
ワッフル食べたいよ、ホットサンド食べたいよ。
そういえば学生時代に使っていたホットサンドメーカーってどうしたんだっけ……おそらく誰かにあげたんだろうけど。
当時は頻繁にホットサンド作って食べてました。休日のブランチの定番はホットサンドってなくらいに。ホットサンドらぶ。
 
 
パスタマシンATL-150

アトラスパスタマシーン専用カッター 3.5mm(ATL-150用)
のセット
生パスタ食べたい……自家製麺ですよ。普通のスパゲティーニ(1.5mm)はもちろんカルボナーラによくつかわれるタリアテッレ(6.5mm)も作れちゃいます。ほうれん草パスタのカルボナーラが自宅で作れるとか……すてき。
3.5mmカッターがあればうどんも作れるそうな。太めのリングィネでも行けるかな……。1mmカッターも追加可能で、1mmならそばも行けちゃうそうな。
カッター使わず伸ばし機として使うと、ラザニアやら、餃子の皮やら……素敵すぎてこまる。