写真部さくら組合宿に行ってきました。

というわけで、Webサイト管理人が無茶振りしてきたので「受けてたちましょう」。
7/8(水), 9(木), 10(金)と鎌倉にて合宿と聞きつけたので、木金をなんとか休みをとって参加してきました。ちなみに実況は楽しさのあまり速攻で忘れました(笑)
ちなみに撮影数はカラー6本、モノクロ7本でした。モノクロの現像がしんどい……。

以下、かーなーり内輪向けエントリです。
端的に言うと、つっちー先輩の愛を一身に浴びた二日半でした(笑)

7/8(水) 合宿一日目。

通常通り出社。
この日までの仕事があるため、18時退社を目指して必死にやる。しかし、退社時刻ごろに最終チェックをしていたところで要件漏れを発見。必死に直す15分。この日はちょっと本気出して仕事した。
で、19:45ごろ退社。帰宅してから合宿準備開始して、21:10ごろ鎌倉・逗子行きの電車に乗る。
電車内ではMy iPod1号機のOtaPodことiPod nano 3rdを持ってひたすらボカロと平成ライダーを聞いてました。痛々しい。
22:39逗子着。つっちー先輩、エアーブレイカKAZAMA☆、いけくん、サスケくんが駅まで迎えに来てくれました、ありがとーう。
で、一泊目の宿KKR逗子到着。速攻で風呂に入って、駅からの途中で買った日本酒をぐびっと。四合瓶を4人で飲んだのですぐでした。
そんな感じで一泊目終了。

7/9(木)合宿二日目。

日の出を見るために4時に起きるつもりが、5時に起きてしまった&嵐だったため不貞腐れて二度寝
朝ごはんは食堂でブュッフェ式だったのですが、エアーブレイカKAZAMA☆は主菜がわからない取り方をしていた。端的にいうなら「ご飯」「味噌汁」「漬物」「ヨーグルト」……そうか、ヨーグルトでご飯を食べるのですね、わかります。
そして、鎌倉大仏を見に長谷駅へ。人力車の兄ちゃんに裏道を教えてもらって大勢で裏道をぞろぞろと。途中、ふみふみのトイカ*1の調子を確認してみたり、道間違えたりしつつ鎌倉大仏到着。
5年ぶりくらいに鎌倉の大仏を見に来ましたが、前来た時は整備中だった胎内拝観が可能だったので入りたかったのですが、小学生の群れと、老人の群れによって断念。大仏殿の裏庭でリスをみんなで追っかけて遊びました。サスケ君は昼寝してたので、一緒になって昼寝してみました。
で、お昼に近くのうどん屋でゴマだれうどんを食べてきました。観光地そばの店だから、と期待していなかったのですがかーなーり美味しかったです。割と安かったし当たりでした。
その後は自由行動、ということで店を出た直後に衝動買いした醤油団子の串を捨てるために一人で離脱。ふらふらしてたら、長谷観音についたのでこれは入らねば、と入山。入ったとたんに「シャッター押してください」がきました。一眼レフぶら下げてると言われないのですが、RFだと威圧感がないということでしょうか。
ふらふらと長谷観音の山に登り一通り写真を撮り終えて、周りに知り合いもいないことを確認してから山の上でパイプをふかしてました。でも1年以上ぶりのパイプだったので温度高くしてしまうわ、むせるわでひどいもんでした。後半は普通に吸ってたけど。
で、ここでつっちー先輩登場。つっちー、どんだけ俺のこと好きなんだよ、と(笑)
その後、つっちー先輩に青空カメラ教室開いていると、エロピンクことH・Iくん、いしかわくん、すずきち、サスケ君登場*2。そして、青空教室と微妙に距離を置いて座る一同、なぜ?
その後男子4人は山頂眺望コースへ。Mooはつっちー先輩と海へダッシュ。海岸で5分ほど(笑)撮影を楽しみ速攻で集合場所の長谷駅へ。さすがに二人で時間ぎりぎりで来たせいか盛り上がる後輩たち。おおっ、なんかこういう感じは学生っぽくて楽しいね。そんな5分のアバンチュール(笑)
で、二日目の宿ペンショングリーングラスに移動。よっしーのプラモデルカメラがおかしいということでチェックしてみたり。
フィルム組はDPE屋探し兼晩飯屋探しの旅へ。浜っ子の鉄と合流して、なぜか鎌倉まで来て牛角(笑)*3食後は、花火を買い込み由比ヶ浜で花火大会。そして誰も歯花火*4をしてくれませんでした……残念だ。あ、H・Iくんの教えてくれた月の出が良い感じでした。
で、酒を買いこみ酒盛り第2ラウンドへ。端的に言えば、H・Iくんの馴れ初めを聞きだした。エアーブレイカKAZAMA☆は残念な子。酔っぱらい3人はたちが悪い。いけくんは白目。いしかわくんはMooの会社の現チームリーダーに顔、仕草、声のすべてがそっくりすぎ。
そうして夜は更けていきましたとさ。

7/10(金)合宿三日目。最終日。*5

昨夜騒ぎすぎたせいか、最終日のせいか、みんな眠そうでした。ふみふみが寝ながらご飯食べてました。
強風の中、江ノ島まで行き展望台へ。途中の坂にある商店街が素敵でした。あと、つっちー先輩の「わたし、Mooさんしか信じません」発言で場を沸かしたり。つっちー、どんだけ俺のこと(略
その後、展望台の上でつっちー先輩と倦怠期の二人ごっこをして、よっしーが激写しまくっていました。
そして、展望台下のカフェで昼食。湘南名物の釜揚げしらす丼はとても美味しかったです。そして横の席はつっちー先輩。つっちー、ど(略 訂正:最終的に隣はよっしーでした。俺、どんだけ(略
展望台からの帰り道の商店街で、濡れおかき串を食べたり、射的したり*6しらすビール*7のんだり、記念撮影したり。
で、KKRにGR DIGITALの充電器を忘れたMooは一人別れて取りに戻りました。

その後。
みんながつくばに向かって出発した直後に鎌倉到着。頼まれていた鳩サブレ本店限定グッズを探しに徘徊。道を一本間違えていたせいで難航する。
道行く店々がしらす丼を出しているので、もう一杯食べそうになったが我慢の子。鎌倉を後にしました。ちなみに途中トイレに携帯を忘れそうになったのは内緒です。
帰り道で中華街で豚まんを食べて帰ろうかと思ったものの思いのほか体力が尽きていたので日暮里まで爆睡して帰りました。もう若くないな。
といった感じで非常に楽しかった二日半でした。合宿企画の1年生おつかれー。次は合宿にこれなかったAHA、やの氏のために秋合宿で温泉ですね、とか無茶ぶってみる。あ、エアーブレイカKAZAMA☆と、いけくんのために露天風呂付(混浴だとなおよし)でお願いしますm(_ _)m

*1:なんていうカメラだろう?

*2:漏れてない?

*3:でも久しぶりの焼肉うまかったです。

*4:歯ギター的な意味で。

*5:そろそろ書いてて疲れてきた。

*6:1発しか命中しなかった……ショック。

*7:しらすエキス入りの黒ビール。うまみとコクがあってうまいと思ったのだけど、いけくんはじめみんなには不評。あ、いしかわくんはおいしいと言ってくれてた。