というわけで、2009年夏休みログ。

遊びすぎた、というか飲み過ぎた。
「どんだけオールしてるんだよ、年考えろよ」的なログ。

数えてみたら7泊したのに「夜」に「自宅」で寝たのは2回だけって……。

7/18(土)

前日から泊まり込みで飲んだため準備が間に合わず、急遽フライト予定を1日ずらす。

7/19(日)

昼の便で北海道に帰北。
その日の夜にすすきのでオールで飲み会。ピザ作りまくり。

7/20(月)

オールの後、昼飯にうなぎピザを作り、そのまま夜までカラオケ。
この間ぶっ通しで見た仮面ライダー電王の曲縛りで歌ってたら、この日の最高得点が出てしまった……複雑。
22:00ごろ帰宅。うな丼食べたよ。

7/21(火)

弟をひきつれて手羽先を食べにすすきのへ。
二次会の日本酒バーで2人合流して5人で終電近くまで飲み。
そして、終電のがして弟と手稲で朝まで自遊空間

7/22(水)

明け方帰宅して夕方まで爆睡。
待ち合わせに2時間遅れてビアガーデンへ。ラムしゃぶ食べたよ。
で、そのまま宅飲み。

7/23(木)

家主が出かけた後も昼まで寝続け、片づけして札幌散策。
夕方帰宅。晩御飯は生ラムジンギスカン
夜は小樽の祖母宅に挨拶。

7/24(金)

昼過ぎまで寝こけて、豊平川の花火大会へ。4000発はなかなかだった。
その後、バーで飲んで朝まで遊び倒す。

7/25(土)

朝まで遊んだ後に、そのまま札幌中を徘徊しながらフィルム現像したりして夕方のビアガーデン飲みまで時間を潰す。
で、ビアガーデン。ビール、ジンギスカン飲み放題、いえー。生ラムうまい。
そして良い感じのバーで二次会。
終電ギリギリなのに長浜ラーメンで三次会。ラーメンうまい、でも飲み後はもっと濃い口の方が好み。
そして極めつけの「わざと、だよ?」的ネタ投下*1

7/26(日)

朝までグダグダしてから始発で帰宅。
そこから荷造りして、親父と妹と空港まで。車便利だね、車内は爆睡でした。
昼ごはんは牛トロ丼を食べました。おいしいね、これ。今回帰省して初めて知ったよ。
飛行機内では子供が「ブワッ……ビエーンッ!!!」と泣きだしたりしていましたが、眠かったので爆睡。
久しぶりに窓側に座りましたが、寝ぼけながらも上空からの雲や、地上の風景が見えるのは素敵ですね。
で、帰京してから有楽町ビックカメラに家族写真を撮ったシノゴのポジを現像に出したり、久しぶりにアクリルスタッブの路上ライブを聴きに行ったりしてきました。

いまここ。

*1:や、NANAは知らないのですが。