3:00*[雑記]やっぱり、酒は良いね。

ということで、海洋研有志によるBasementでの飲み会。テーマは「一ヶ月に一回くらい気合を入れた格好して、良い酒を飲もう」という感じ。
たまには力いっぱいお洒落して、お洒落っぽい雰囲気で飲むのも良いのではないかとkonnoと話して企画させた飲み会。学生の飲み会ではちと異例な感じ。
平砂宿舎の共用棟で集合した後、店に移動して、直行組と合流して入店。店奥のパーティー席に通される。とりあえず乾杯して、わいわいと。
今回の面子は手当たり次第声をかけて回った結果、ちょっと珍しい面子になった。Moo自身がサークル内の浮遊分子的存在なので、上手いことかき混ぜてサークルメンバー間の交流に役立てればいいな、と思う*1。そんな名目も所詮はMooが飲むための口実に過ぎないことは承知のとおりだが。
わいわいと飲みつつ、途中で席替えをしたりして「なんか合コンみたいですねー」とか言いながら楽しんでた*2。それにしても、konnoは飲み会で会う度に周りの評価が上がっていく。見ていて嬉しい。つかモデルがMooらしいのだが、近々追い抜かれそうで怖いのですがどうしましょう*3
飲み放題終了後にM井とビリヤード勝負。初戦は漁夫の利で勝ち、二戦目は負け。こやつ、なかなかやるな。
結局2時まで店に居座ってしまった。返りもみんなで歩いて帰ったけどみんな楽しんでくれていたようで良かった。普段あまり話さないような相手*4と話すような良い機会になってくれれば良いな。
今回都合がつかなくて参加できない人もいたけど、毎月末とかに定例化していきたい(4月は無理かもだけど)。

*1:特に1年男子と1年女子の間には溝を感じるので適当に埋めたい。

*2:合コンって席替えするのか。行った事ないからわからん。試しに今度誰か誘ってくれ。

*3:それ以前に現時点で上なのかすら不安な今日この頃、まぁMooもkonnoもトラッド(モード風味)寄りで被ってはいてもMooがシンプル寄りでkonnoがゴージャス寄りっぽいので住み分けれそうですが。

*4:大規模サークルのデメリット。写真部さくら組ではありえないな。