Birki's FUJI良いよ。

ビルケンだけど別ライン、って結構オススメかも。デザイン的にも遊んでるのが多いし。ビルケンのメインラインはかぶり率が高すぎて困る。今日もバイト先ラムゼス*1はいている人で見かけたし。たしか、近所のオーダーメイドのレザーグッズショップのマスターもフロリダだったかを履いてた気がする。
ビルケンって「とてもカッコよい健康サンダル」なので万人に奨めれるような気がします。キメキメにするときにはエスパドリュータイプのレザーシューズとかの方がカッコよいかもだけど。
とりあえず、せっせと自分の足型をサンダルに叩き込みます*2
http://www.birkenstockjpn.co.jp/

*1:ビルケンシュトックの代表的二大モデルの一つ。もう一つはフロリダ。

*2:ビルケンのコルク製フットベッドは履きこむことで持ち主の足の形に合わせて変形するのです。