バイト先で奇装を発見した.

奇装といってもヨウジワイズなデカイ布系な素敵奇装ではなく,シマウマ模様のパンツにアシメモヒカンで全身タイトでモノトーンなナルシストなゲイっぽい格好(;´Д`)
しかもバイトの制服姿を露骨にファッションチェックされた.
つか,美しく奇装するのは難しいと思うのよ.もともと理解されづらい格好するわけだし,よほどセンスがないと無理だと思う.ただ明らかに他人とは違うから「他人と違う俺カッコいい,フフン」みたいな感じで手を出す人がいるのかもしれないけど,身の程をわきまえず「フフン」オーラを発するから気持ち悪いのかな,と.
あれだね,丸井系の一部の服屋*1からも似たような感じをうけるんですよ.なんかパッと目に入る部分の奇抜さがあればいいんだろ? それでお洒落だと感じるんだろ? みたいな.少なくともMooさんは丸井の服屋見に行ってもカッコいいと思うものがほとんどないんですけどどうなんですかね?*2

とは言うもののMooさんもイベント事のあるときは奇装っぽいこともしますけどね.マフィアっぽい格好とか,書生っぽい格好とか.何気にマントとかインバネスとか欲しかったりするし.なんか,奇装というよりはコスプレですけど.

*1:「一部以外の」かも.

*2:そんな事言ってるから,丸井レベルより上の服屋をめぐったり,コストパフォーマンス重視してウニムジGAPだったり.丸井レベルがどうも中途半端で困る.値段ほどカッコいいとは思えない.