物欲には2パターンある.

それは「安全な物欲」と「危険な物欲」だ.
安全な物欲って言うのは比較的安価なもの.スキンケア用品だったり,水だったり,小物だったり,現実的な値段の服だったり.
危険な物欲とは,無くても死なないけど高価かつ割りと必要な物.今回の場合は,高精細液晶ディスプレイだったり,キャリブレータだったり,デジカメだったり,MP3プレーヤだったり,PCケースだったり,革靴だったり.お値段は大体以下のとおり.

  • 液晶ディスプレイ:60k
  • キャリブレータ:50k
  • デジカメ:100k
  • MP3プレーヤ:25k
  • PCケース:15k
  • 革靴+シューツリー:40k

とりあえず,一番下の革靴+シューツリーを27日に探してきます.
液晶ディスプレイ+キャリブレータのつもりでiBookiMacでも買おうかな,という危険思想がチラッと顔を覗かせますが,それなら液晶ディスプレイ+iMac miniの方が魅力的だと思ったりもする.そもそも液晶が欲しいと思った理由が「いいかげんフルタワーケース+20インチCRTの組み合わせが邪魔になってきた」だったはずなのに.
とりあえず,デジタル写真環境を整えたいたいたい.デジカメ買う前に.