アルバラデホのことを詳しく調べてみました.

ブランド名は"Carmina ALBALADEJO Shoemaker"で,Carmina Albaladejoというのは,ここの職人Jose Albaladejo氏の奥さんの名前だとか.
で,Jose氏はもともとYANKO(魔城*1の靴売り場に並ぶほどの靴ブランド)の創設者だったらしいが,メーカーと意見が合わず最高のグッドイヤーウェルトシューズを目指して長年の仲間と立ち上げたのがCarmina ALBALADEJO Shoemakerだそうです.
ブランド名が認められることよりも,品質を認めて欲しい.という職人気質.YANKOよりも良質の革を使っているそうな.
Jose氏は現在自社の社長ですが,社長になっても毎日現場に入って最終点検を行っているそうです.
なんかすごいメーカーですね.

*1:伊勢丹メンズ館のこと.