SoundSticks向上委員会.

ちなみにSoundSticks IIではなく,Iの方.
せっかく我慢したのに. - 新・鍋でもうだうだ』で購入したharman/kardanのSoundSticks Iの後日談.
TVキャプチャボードからのライン入力が弱い,という問題は解決しました.audio-technicaATC-USBA3*1のライン入力に接続してWindows側でマイク入力の設定にすると適正な音量で入力できました.謎です.
で,高音部が弱いというのは同じことを思っていた人がいたらしく,サテライトスピーカーの音質の改善を行っていた人がいました.
『オーディオと映像を中心にした日々の記録http://homepage.mac.com/studio.k/myaudio7.html
このページによるとサテライトスピーカー自体のポテンシャルはかなり高く,本質的な弱点ではないということなので,入力を改善すればよいらしい.
で,Mooもアンプ追加を考えていたのですが,実際にやってみると結構良くなるらしいので,また今度リサイクルショップでも見て回ろうかな,と.アンプ探しの旅です*2

*1:今まで使ってたUSBオーディオバイス

*2:つか,その前にずっと昔に頼まれてるアンプ製作しないと.