というわけで船です.

年越しのカウントダウン花火を撮りに行こうかと計画し,なぜか横浜の船上カウントダウンイベントに行ってきました.
昼ごろにつくばを出発して,横浜駅から山下公園までシーバスに乗るつもりが,乗り過ごして桜木町まで行ってしまう.
桜木町で降りて,ランドマークタワーを見学して,ワールドポーターズによって,赤レンガ倉庫によって,赤レンガ倉庫から山下公園までシーバスで移動.
山下公園から中華街へ移動して晩御飯.中華の食べ放題に行きました.味のほどは微妙なところ.点心は結構おいしかったかな.もちろんココナッツミルクは狂ったように飲みまくってきました.
その後,イベント会場の氷川丸へ.カウントダウンが始まるまでの間は船内見学.船内には内装のデザイン原案図とか,模型とかがあって楽しかった.
ライブとかもやってて,ちょっといい感じのパンクバンドを発見.撮影しまくる.
で,いざカウントダウン.年越しそばを食べ損ねつつも船上でカウントダウンして,年越しました.除夜の汽笛がなかなか良かった.
ちなみに当初の目的だった花火の会場まで障害物が無かったので,見れるかと思ったのですが,観覧車*1が邪魔で見れませんでした.

*1:みなとみらい21のあの観覧車.