というわけで誕生会です。

今日はzeroさんの誕生日を祝いました。まぁ、祝うという理由で飲んでただけですが。
最初は19:00過ぎに秋葉原駅に集合。メンツは大学の友人のzero、エロ屋、そしてMooの3人。北海道帰省から戻ってきたばかりなのに、秋葉原の居酒屋「北海道」へ。最初からネタ。
このメンツだとなぜか酔いたい気分になってどんどん酒が進みます。でも二人ともそんなに飲まない風だったので適度に抑えつつ。で、2時間くらいで店を追い出され、会計するときにはzeroとエロ屋は店の入り口にあった巨大な木彫りの熊を触って遊んでた。そんなに飲んでたっけ?
二次会は新居お披露目がてらMoo宅にて。みんなで北海道土産を食べつつ、煙まきつつ、zeroさんにいろんな店を教えてもらいつつ*1、ぐだぐだ飲んでました。
23時過ぎにAHA登場。この人はなんで女の子がいるとキャラ変わるんだろう?不思議。AHAは結構ばっさり髪切ってて良い感じ。でもパーマは毛先にしか残ってなかった、残念。ともかくAHAは早く転職するべきだと思う。
そんなこんなで朝までぐだぐだ。我が家はつくばさながらでした。なんか懐かしかったー。またこんな感じで飲みたい*2

*1:恵比寿のお店をたくさん教えてもらった。恵比寿とか全然詳しくないのでホント助かる。さすが遊び人。

*2:そのころにはテーブルとベッドとソファーを用意しておきたい。あと、食器。