Quad Tone RIP導入。

モノクロ写真は専門外なのですが、GR DIGITALからのプリントだとカラーよりもモノクロの方が良い感じにしやすいのでちょっとまじめにやってみようかと。PX-5500もモノクロ性能に定評あるのにほとんど使っていなかったので頑張ってもらいます。
で、さっそくモノクロ専用プリンタユーティリティQuad Tone RIPです。ざっくり説明すると使用インク量のカスタマイズが簡単な汎用プリンタドライバといったところでしょうか。MacOS版はまさにプリンタドライバとして使えるようですが、WindowsだとTiff印刷ユーティリティとなるのでちょっと面倒。
なかなか試す時間がないのである程度実験したらまたエントリ書きます。