テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受けてきたよ。

ほとんどライフワーク化しつつある情報処理技術者試験ですが、今回は情報セキュリティを受けてきました。前回寝坊して受け損ねたのでリベンジです。通算3回目の開催となるテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)ですが、今回はいつにもまして勉強しないで*1受けに行ったのですが、思いのほか手ごたえがありました。前回合格率7%*2というのは見間違えだったのでしょうか。まぁ前回が難しいと次回は簡単になる傾向はあるのでタイミングが良かったのかも*3
合格すると冬のボーナスが2倍以上に膨れ上がるのでウッハウハです。まぁ、そんな簡単に受かる試験でもないのですが。乞うご期待。

*1:2時間も勉強してないと思う。

*2:テクニカルエンジニア系で最小の合格率。

*3:データベースもそんなパターンで合格でしたし(勉強期間10日間)。