PCを作り直しました。

作り直したのは年末だったんですけどね。

てな感じです。
HDP725050が4台揃ったのでRAID 5環境を構築したいのですが、入っているデータの退避先がなくてできずにいます。1TBのHDDを2台くらい買ってくるべきか?

結局PC不良の理由はメモリエラーでした。2年前製造のDDR2-800 1GBをDual ChannelにしてMemtest86+でぐるぐる回してみたら面白いほどエラーが出てきました。
結局PC1台分部品を新調したのにおそらくメモリの買い替えだけで済んだのか……。逆に言うとメモリだけ買えばもう1台できますね。マルチメディア専用機でも作るかな。CF-SSD + Linux + ネットワークドライブで……おとなしくDLNAサーバでもでっち上げたほうが早いか。