土日をフルに遊んだよ。

  1. 土曜昼:写真部さくら組アダルトチームで上野動物園
  2. 土曜夜:写真部さくら組新人歓迎会 in お好み焼き「一太郎
  3. 土曜夜:2次会で古巣のステップ筑波店(ビリヤード、卓球、カラオケ)で朝まで
  4. 日曜朝:日暮里に帰宅
  5. 日曜夕:お好み焼きリベンジ
  6. 日曜夜:戦場の絆(宇宙ステージたーのしー)
  7. 日曜夜:雨宿りがてらビリヤード
  8. 日曜夜:漫画喫茶でまったり。

ひっさしぶりに二日間フルで遊びました。
いやー、遊んだ遊んだ。

上野動物園

2人参加できなかったけれど、合計4人で行ってきました。
ちなみに2時間おきくらいで到着して、現地でもばらばらに撮りまわるというフリーダムっぷり。秩序とか、統制という言葉が好きな人には耐えられない自由っぷりでした。
相変わらず、ヘビクイワシは美しい……。
カバフェチという存在を知りました。

新人歓迎会

AHAさんと一緒につくばまで行って参加してきました。年甲斐もなく。
つかなぜ新人なのに同い年がいるよ?とか思いつつ、お好み焼きとビールをあおりながらおバカトークを繰り広げ……なぜか男だらけの席に座ってしまったのでオッスオッスしてきました。
というか人多すぎだよ、覚えきれないよ。つか、新人歓迎会なんだから自己紹介とかしようよぅ……。ほとんどの人は結局名前を聞かずじまいだった……まぁいいか、学祭まで残った人だけ覚えれば。
一年生が増えていたようでよかった。でも冷静に考えると7歳差があって、緊張されてしまった様子。あまり気にせず接してくれればいいのだけどなぁ。
飲み会の場で写真がいろいろ出てくるあたり写真部っぽくなったなぁ、と感激。
にしても、人多かった。今まで6人とか10人とかで活動していたのに20人以上いた気がする。覚えきれん。

二次会でステップに行って、ビリヤード、卓球、カラオケをやってきました。
ひさしぶりにビリヤードやったけど、ほろ酔いも合わせてひどいもんだった。全然ポケットできないでやんの、へこむー。
卓球もAHAに負けるし……くやしい。
カラオケは普通の人を装っていたはずなのに、その場の空気に流されてオタオケ大会に。なんだかいろいろ歌ってしまいました。おかしいなぁ……。
んで、明け方解散して日暮里へ帰宅。

日曜日

帰宅して、昼過ぎまで寝てからAHAと土曜の話をしていたら「お好み焼き分が足りなかった」という話になり、御徒町お好み焼屋に行くことに。
一太郎では同席の一年生が焼きを積極的にやってくれたので焼けなかったのです。焼いてもらうのもうれしいけど、やっぱりお好み焼きは焼いてなんぼですよねー、と。二日連続でお好み焼き。ばかですね、ばか。
で、お好み焼き食べてから出撃。ver.2.06になってからの初出撃。ルナツー(宇宙ステージ)は重力が少ない設定のために空中戦放題でした。でも、対人マッチングが振るわずCPU戦だらけ……不完全燃焼です。やっぱりBクラスマッチングは世知辛いのぅ。
で、ゲーセンから出ると激しい夕立ち……。2時間もすれば止むと踏んで、前から目を付けていた近くのビリヤードのできるバーに突入。二日連続のビリヤードだったのと、デジカメでフォームの確認とかいろいろやって、若干カンが取り戻せました。

漫画喫茶

ビリヤード後、AHAと別れてから日暮里で漫画喫茶へ。読みかけだった「機工魔術師」の最終巻まで読破。ものづくり楽しいよ。
 
 
といった感じの週末でした。
さて、動物園の写真を現像しなければ……。

# そういえば、さくら組の合宿が7/8(水)〜7/10(金)だそうです。
# 都合つけば行きたかったけどさすがに水〜金だと無理か……7/10は予定もあるし。