ライトな写真趣味。

いや、Moo自体はどんどんコアな方向に進んでいるのですがー。
今興味があるのがコンパクトカメラとインスタントカメラ
コンパクトカメラは結構良いカメラがあるらしいけど*1インスタントカメラはプロ用フィルムを使うカメラを除く*2とチェキとか、ヒッパレーとかしかない。でもチェキとかヒッパレーはカメラのデザインが……ぶっちゃけ酷すぎると思うのでいかんともしがたい。昔のポラロイドのカメラみたいに蛇腹のカメラがあったら、すぐにでも買いたいのだけどさ。チェキのフィルムサイズで作れば小さくてレトロな感じの良いカメラが出来そうなんだが。自作するしかないのか?←そんな暇はない*3

*1:高級コンパクトとか、BigMiniに代表される「実は良いレンズを使ってる」カメラとか。

*2:プロ用だけあってフィルムが高い。画質は良いみたいですが。

*3:でも就活が終わったら作ってみるかもしれない。