今日はTISとCSK。

TISはグループ選考。面接官1人につき2〜3人がテーブルにつき、雑談風に面接を行う。あらかじめ4つのテーマが提示されていて、この中から質問されPRする形式。4つのテーマは以下のとおり。

  • 志望理由。
  • 入社したら活かせる自分の持ち味。
  • 大学時代にもっとも困難だった出来事。
  • 大学時代にもっとも時間を費やしてしたこと。

CSKでは普通にSPI+適性検査。SPI+適性検査では今まで駄目だったことがないので大丈夫だと思う。マーク方式が一般的な塗りつぶし型ではなく、斜線を引くだけで良い、というのが印象的だった。
今日の分はどちらも大丈夫だと思う。