ミノルタがカメラ事業終了(;´Д`)

プレスリリース:カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html

サポートや,αマウントなどの資産はソニーに委譲とのこと.
プレスリリース:レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ関連の一部資産譲渡等について
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_03_01.html

ミノルタカメラの歴史も3月31日で終了です.悲しい.
一応,ソニーへのOEMはやるそうな.でも,出来上がるのはソニーなカメラなんだろうな.地味に使いやすいカメラはもう手に入らないのか…….
入社後すぐにSTF135mmとか,85mm/F1.4とか,100mmマクロとか,200mm/F2.8とか,500mmレフレックスとか,35mm/F1.4とか買っておかないと.って,35mm/F1.4Dの発売はどうなるんだろう?

本格的にソニーαシステムになったなら,冗談で言ってたαマウントのツァイスレンズが出て欲しい.マクロプラナーとか.そうすれば,世界のマクロフェチがαシステムでカメラシステム構築するはずだ.ネイチャーに最適なシステムに特化するだけでも魅力的だ.