トラジャ カロシ*1。

トラジャ豆を飲みきりました.400円/100gくらいだったと思う.購入は,近所の「まめぽっと」.
味については,マンデリンよりも酸味が少ない感じ.かといって,苦味がより強いかというとそうでもなく.飲みやすい感じでしょうか.逆に言えば,ほんの少しだけ厚みに欠けるというか.
酸味を少し足すために,マンデリン:トラジャ=1:2でブレンドもしてみましたが,結構好みの味になるものの中途半端.むしろ,モカ:トラジャ=1:4くらいでもいいのかもしれない.
次はクリスマスにもらったハワイコナブレンドを飲みつつ,大分前にベトナム土産にもらったCafe MayのALICULI*1を飲まねば.

*1:昔はイタチのような動物に生の豆を食べさせて,排泄した豆を洗ってローストしたものだったとかなんとか.