クラウドストレージサービス。

ファイルをネットワーク上に置いて、複数PCから共有したり、別アカウントと共有してネットワーク上で共同作業したり、ということができます。

有名どころはDropbox, SugarSync, SkyDrive, Zumodriveといったところでしょうか。あとファイル形式限定なら、Picasa, flickr, Google Docsといったところも同じカテゴリに含まれるようです。
各サービス共通しているのは無料サービスがあって、ブラウザからのファイルビュアーが標準サービスに含まれていることといった感じでしょうか。

個人的にはZumodrive, SugarSyncを使用しています。
Zumodriveは仮想ドライブとして使えるので、バージョン管理システムを乗せて仲間との共同制作用に、SugarSyncは端末間のアクセス制御が事細かにできるので自分の手持ち端末間の共有に使っています。

サイトや使い方のわかりやすさはZumodriveが抜きんでている感じです。チュートリアルもわかりやすいし。SugarSyncは日本語が結構怪しいw
他の人に勧めるならZumodriveがお勧めですかね。チュートリアルこなせば実質2Gバイトの容量がもらえるのでまあまあ悪くないし。
SugarSyncはちょっと癖があるかんじ。

あと、オンラインフォトストレージについてはflickrを使っていますが、無料アカウントでの制限が枚数制限なのが気に入らず乗り換え検討中です。
一応有力候補がFicia。しばらく使ってみて使いやすかったら一気に乗り換えてみます。